HOME >

2020/11/06(金)

【重要】Instagram「なりすましアカウント」にご注意ください

お客様各位

昨日11月5日より、
弊社株式会社アンビリオンの運営しているブランド「カシュカシュ」の公式インスタグラムアカウント「@cachecache__official」に似せた名前のアカウント「@cachecache___official」と、「ペルケ」の公式インスタグラムアカウント「@perche__official」に似せた名前のアカウント「@perche___official」からフォロワーの方々にDMが届き、「公式サイト以外のURLへ誘導する」という事態を確認いたしました。
こちらは弊社と無関係の「なりすましアカウント」のためご注意ください。

弊社の公式アカウントよりご連絡をする場合は、
公式サイト以外へのこのようなご案内を送付することは一切ありません。
万が一メッセージが来た場合はDM(ダイレクトメッセージ)を送った相手をブロックしていただき、届いたDMは開かずに削除していただくよう、お願いいたします。
誤ってメッセージリクエストを承認した場合も、届いたDMを開かず、DMを送ってきた相手をブロックしてください。

なりすましアカウントによる不正利用とスパムについては、インスタグラムの以下ガイドラインに従ってご対応ください。

https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/165828726894770/

現在、Instagram社に削除の対応を要請、また弊社アカウントの認証バッジの申請をしておりますが、お客様のアカウントに届いたDMについて損害が発生した場合、弊社では責任を負いかねますので、冷静にご対応いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。