HOME >

2020/04/27(月)

【企業様向け】新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

2020年4月27日
(5月8日 更新)
株式会社 アンビリオン

お取引先様各位

拝啓 貴社ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社の直営店事業部に勤務している社員が 4月24日 に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。
同事業部に勤務する濃厚接触者の従業員 2 名を自宅待機とし健康状態の経過確認を行っております。
※ 5月4日 に感染者であった社員は退院し、現在は自宅待機による健康観察を行っております。
また、濃厚接触者とされた従業員 2 名を含む他の従業員において、現在のところ感染者は出ておりません。

本件を受け、感染拡大への対策として以下を実施しております。
・接触のあった従業員については在宅勤務と健康状態の観察報告をうけるようにいたします。
・保健所の指導に基づき、事業部内および施設共用部で当該社員が使用していた場所における消毒作業を実施いたしました。
・全部署で 4月8日 より、在宅勤務を実施して参りましたが、5月10日 まで継続延長することといたします。

今後も感染予防のための各従業員の手洗いうがいマスク着用、検温報告の徹底指導を講じており、お客様・従業員の安全確保を最優先に対応を進めてまいります。

敬具